いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

観客の氣持ち

昔からよく思うのが

みんなよーしゃべるなぁ😲

 

まるでお笑い芸人みたいに

ちょっとしたことを面白おかしく話できる人😂

 

そんなに面白くもないけど

とにかくマシンガンのようにずっと喋ってる人😄

 

自分の想いを熱く語る人😳

 

 

 

 

「喋るの苦手」

 

わたしは高校生の頃

いっちゃんは大勢の場におったら

あんまり喋らへん子。

たまにポツンとオモロいことを言う、とか言われた。

 

最近でも経営者の集まりで

沢山の人と話す場面があるが

皆さん、熱く語っておられるのを見て圧倒されている。

お酒が入ると特に皆さん凄い❗️

 

わたしは声が通らないし

圧倒されているので

ほぼ皆さんの話を聴いている😅

 

 

 

 

「人間ウォッチング状態😀」

 

最近はインフィニィトの幹部ミーティングでも

人間ウォッチング状態の時間が増えてきた😁

 

前は、そんなんじゃあかんなぁ

と思ってたけど

最近、その方がいいかもなぁって思う。

 

さすがに、インフィニィトの幹部が

変な方向にいきそうになってたら

軌道修正の発言はするけど

 

基本的に幹部がやりたいなーと思ってることは

やってみなはれの精神で

できるだけ口出しせんようにしたほうがいいと思う。

 

もしも、何かやったほうがいいなと思うのに

何もせずにぼーっとしていたら

以前だったら

ぼーっとせんと何かやったら❓と

大きなお世話をしてたけど

 

 

 

「我慢」f:id:infinito3150:20190604092614j:plain

そこは我慢して

スタッフが自分から気付いて動いてくれるまで

待った方が

モティベーション高くなるんやなぁ😊

 

自分たちで考えてくれてありがとう😊

わたしは外で仕入れたインフィニィトのお役立ち情報を

チョロっとお伝えはさせて貰いますが、

実際にステージで歌って踊るのは

ステキなインフィニィトのスタッフたち✨

 

その姿を見て観るのが

たまらなく幸せ💕

 

581日目。


f:id:infinito3150:20190604093047j:image

 

https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/